CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

大きい画像見られます

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< ガラスの器 | main | 土の器 >>
ポタジェのジニアと枝豆
0

     

     

    ここの百日草は繰り返し種を採って播いているもので、

     

    最初にF1種を買ってから数年たっていて、だんだん先祖返りしてきました。

     

    濃いピンクが多く花の形も一般的な百日草が多く出る。

     


     

     

    お盆休みで夫が家にいるので、枝豆を試し採りしてみた。

     

    ポタジェは埋め立て地で真砂土で水はけ良すぎ。

     

    梅雨明け後は、毎日水遣りせなアカンかったけどそこそこ入ってます。

     

    ん〜まだちょっと早かったか?

     

     

    せっかくここまで虫食いもなく来ているのに、突然サシガメが大量発生だ。

     

    どーする?もう食べるのに薬使えないよね!?

     

     

     

     

     

     

     

    | ポタジェ? | 10:41 | comments(2) | - |
    0
      | - | 10:41 | - | - |
      うわぁキレイな枝豆!豊作ですね♪
      私も枝豆収穫しました。
      枝豆はカメムシが付くのがイヤですね。
      収穫前に薬撒くのも躊躇われますね。

      ジニア種とりを繰り返すとだんだん先祖返りするんだ〜。
      でも何度も種とりするのスゴイですね。
      バラの挿し木といいアンさんは本当にマメですね。
      | mamirin | 2017/08/15 2:16 AM |
      >mamirinさん

      見ましたよーお嬢さんの帰省に枝豆がタイミングよく収穫出来て良かったですね
      見直されたのではないですか?
      うちは常に野菜は自家製ですので別に〜って感じですけど、お盆休みで家にいる夫は一人でほぼ一鍋食べてしまい
      少し残ったのをお嬢が食べていました

      「ん?これうちの?なんか味がイマイチだよね?」
      「まだ夏の枝豆やからねー、丹波の黒豆はお祭りごろにならないとね」
      | ann | 2017/08/15 9:26 AM |