CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

大きい画像見られます

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< 高性ジニアが人気だね | main | トマトピューレと言うのか? >>
台風の前にいろいろ
0

     

     

    かぼちゃが鹿よけフェンスを引き倒してしまったのを途方に暮れて眺めていましたが、

     

    整理して畦草刈りました。

     

    かぼちゃがごろごろ出てきます。

     

    いちぢくの木も草に埋もれていたのをスッキリ救出など。

     

     

     

     

     

    んできゅうりのあとは耕して、いんげんを播こうと思います。

     

    ここはいちご用地なので、10月までに収穫できるものでないと。

     

     

     

     

    太陽熱消毒で地温がどのくらい上がっているのか?

     

    マルチの下に温度計を差し込んでみました。

     

    左は50度を振り切っているのですが、もう片っぽは45度だ。なんでだ?

     

     

     

     

    | 2017夏の菜園 | 06:00 | comments(2) | - |
    0
      | - | 06:00 | - | - |
      なんで左右で温度が違うんでしょうね?
      でも温度が上がって消毒の効果ありそうですね!
      そちらは台風は大丈夫でしょうか?
      被害がないといいですね。
      私もカボチャをまた採ってきて、ますますカボチャだらけになりました(笑)
      | mamirin | 2017/08/08 3:30 AM |
      >mamirinさん

      のろのろ台風は四国の南をかすめて通ったのでうちのあたりはたいして風も吹かずほどよい雨をもたらして助かりました
      それでもトウモロコシは倒れ、花盛りのジニアもしなだれて泥まみれになっています
      まあそれで済めば儲けもの

      お盆が過ぎたら冬野菜の準備が始まるので忙しくなりますね
      | ann | 2017/08/08 5:50 AM |