CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

大きい画像見られます

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< 荒れ地の通路 | main | トマトの水煮 >>
アトリエ○○様
0

     

     

    アルシュ紙6号 41×32センチ

     

     

    当てにしていた賞金5千円が出なかったので(←本気だったのか)

     

    しかたなく全額自費でアルシュ紙ロールを買いました

     

    ついでに切れている絵の具も補充しようと単色で売ってるか尋ねたら

     

    電話の向こうで絵の具のカタログをめくっているようす

     

     

    「あ、ありました、ウインザー&ニュートンのマンガニーズブルーヒューですね

     

    最低3本から注文できます

     

    取り寄せますのでお時間かかりますが?」

     

    「じゃあ3本で、急がないので紙も一緒でいいです」

     

     

    などというやり取りのあと送られてきた宛先は

     

    名前の前に「アトリエ○○さま」と書かれていた

     

     

    エライ気ぃ遣うてくれて(笑)

     

     

    あんま注文ないんかな?マンガニーズブルーヒュー?

     

    それか、ロール紙で買うから(単価が低い)→大量に使う→プロ?と思われたのか?

     

    スイマセンこんなど素人で

     

     

     

    | 水彩画 | 11:48 | comments(5) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 11:48 | - | - |
      おおう〜〜
      なんてこったーい。

      アルシュブロック注文してるのに〜〜
      どんガブリやん。

      ま、いーや。腐るもんでないで気にしないで押し付けよう 笑
      そのうち裏口におき逃げするので、けつまづかないようにねーん。(^o^)
      | ゴン | 2017/08/04 1:17 PM |
      >ゴンさま

      ああ?誰かと思えば・・・ごん、おまえだったのか・・・

      つーか、また買うてくれたん?高いのにアルシュ紙ブロック
      ミクにもろたんもまだ一枚も使うてへん
      もったいなくて

      ありがとーありがとー

      アタシのヘタな画でアンタが汗水たらして働いたお金で買ったアルシュ紙を無駄にするのは本当に申し訳ない

      え?自分で使ったら?そのほうがずっと有意義ちゃーうか?安野さんをめざせ
      端の下でスケッチせよ
      | ann | 2017/08/05 8:26 AM |
      >橋の下

      間違えた

      スケッチ行こうと思うけど暑いしな〜〜蚊がおるし

      フェイスブックでスゴイウマイ絵をいっぱい見てそのたびにスケッチ行こうと思うんやけど
      やっぱり画家は努力してはるわ
      真夏でも雪積もった真冬でも戸外で描いてはるもんなー

      今、上村松園の連載、新聞でやってるやろ?
      スゴイな〜〜
      アトリエに閉じこもって、子供たちの声なんか締め出して描いてるんやて
      癒されたらダメなんだって
      緊張を維持していないとイイ絵は描けないんだって

      さすがやな〜〜
      | ann | 2017/08/05 8:38 AM |
      おはよー
      汗水たらして働いた・・・

      あんな、昨日、年間最大イベントの納涼祭だったんだけどもな。
      なんと・・

      ・・・チコクしました 笑汗

      汗水じゃなくて冷や汗でたわ。

      30分早出やったのに、うっかり通常どおり行ってもーた。
      やってもうた〜〜。大御所やのに。
      もうすでにみんな必死で仕事しとるやろ、「チコクしてもーた。テヘペロv」って言える状況じゃなかったで。
      いたたまれんかったわ〜〜(相変らずやな)

      いや気を遣わすからと悩んだんやけど、やっぱりあの一ページぶち抜きで掲載されてるのを見たら嬉しくてな〜〜
      (しばらく部屋にページ開いて飾ってた 笑)
      自分の気持ちを優先してしまいました。

      よかったら使ってください(てまだ届いてないけど)
      お嬢のブロックの次にね!(そらタイヘンや、めっちゃ描かなアカン)

      新聞はコボちゃんと三面記事と播磨欄しか見てないわ〜
      時代の証人達で今、こうせつさんが書いてるのでダンナにとってあげてる。

      え?ワタシがアルシュを使うって?
      それはありえん。
      描くつもりで買った真っ白のブックが3冊もあるからな〜 笑
      | めの字 | 2017/08/06 5:06 AM |
      >めーめーさん

      オハヨー
      アタシも朝からひと仕事終わって、これからお墓の全体掃除よー
      なんで草ばっかりじゃんじゃん伸びるんかのう〜

      わはは!大御所がチコクしたんか!
      いっつも早めに行ってるやろに、さすがに30分早くなると間に合わんかー
      あるある、もう定年間近やもん(←?)
      ようがんばってるわーアタシなんか引きこもってたらもう今日何曜日かもわかれへん

      ありがとー
      それではお気持ちに甘えて使わせていただきます
      持って来てくれたらかぼちゃを押し付ける(14個あんねんよ)
      | ann | 2017/08/06 7:06 AM |