CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

大きい画像見られます

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< ガラスの器 | main | 3年目のガーベラ >>
ポタジェの枝豆
0

     

     

    ポタジェの早生枝豆(黒豆)に花咲いてるんで除草&中耕して、ついでに追肥し・・・ました・・・?

     

    あれ・・・?

     

    なんか・・・追肥もうしたっけ?

     

    と過去ログ見たら6月末にやってました・・・シマッターーー!!!

     

    肥料やりすぎたかも?

     

    しゃーないな。やってもーたもんはもうしゃーない・・・。

     

     

    枝豆は花が終わって実がなるころに水が足りないと実が入りません。

     

    この場所は真砂土で水はけよすぎるので、梅雨明け後は水遣りしないとね。

     

     

     

     

     

    ふんで、いんげんがもう終わりかけなのでさっさと撤収ーー。

     

    そのあとに百日草の苗を植え付けました。

     

    こっちは先に植えていた百日草とマリーゴールドです。

     

     

     

     

     

    | ポタジェ? | 05:53 | comments(3) | - |
    0
      | - | 05:53 | - | - |
      ふーん(^^) って読んでいたら
      枝豆は結局、撤収したの?!
      そしてさっさと次が植えられてる〜〜
      百日草とマリーゴールドは最強コンビですね。
      | 木村カエル(gerogero) | 2017/07/19 6:57 AM |
      そうなんですか?
      枝豆は水が重要なんですね。
      ワタシも水遣りしなきゃ!
      肥料やったの忘れたりしますよね。
      アンさんでもそんなことあるんだなぁ笑
      | mamirin | 2017/07/20 5:46 AM |
      >木村さん

      いやいや、撤収したのはもう終わりかけのいんげんです
      枝豆はこれから実が入るのだから
      夏はもう百日草くらいしか花咲きませんからね〜
      マリーゴールドは夏はちょっと休みますよね?見ごろは秋からですかね


      >mamirinさん

      忘れる忘れる
      もう自分でアルツか!?とツッコミます
      肥料入れて中耕してると「ん?つい最近やったような?」って思うんですよね
      それであとでブログを見たら3週間前にやってたわーってなる
      でもまあ前やったときはまだ苗が小さかったから、少ししか肥料入れてないんで、タイミング的にはよかったのかもしれません

      枝豆とトウモロコシは実が入るころに梅雨明けて雨が降らなくなるんです
      あんまり乾燥が続くと、鞘を割ってみたらカラだった、ってことになります
      | ann | 2017/07/20 6:18 AM |