CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

大きい画像見られます

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< ダッチアイリス | main | ダイ・イン中の玉ねぎ >>
来てます!
0

      

     

     

    バラゾウムシが!(な〜んだ)

     

    4月になって急に暖かくなったころ、被害が出始めて一度スミチオン散布、

     

    その時いったん止まっていた食害が、また。

     

    ここ2〜3日風が強かったので、

     

    昨日の朝早く、風の吹いてないときを見計らってスミチオン散布しました。

     

     

    ひとつひとつ新芽を確かめて手で捕れば無農薬でいけるのでしょうが、目が見えにくくてねー!

     

    老眼て笑えるなー!

     

    以前、先輩がカルテを見るのに眼鏡をかけたり外したりしてるの見て笑ってたけど、

     

    今や自分もや!

     

     

     

     

     

    クレマチスがうにょうにょつるを伸ばしています。

     

    バランスよく誘引してばらと混じって花咲くようにしたいんだけど、誘引難しいね。

     

    折れたり。

     

    どっちにしてもばらとクレマチスは同時には咲かないけれども。

     

     

     

     

     

     

    | 2017早春の庭 | 05:57 | comments(2) | - |
    0
      | - | 05:57 | - | - |
      もしかしてannさんも医療系なのですね。
      それはそれは破傷風トキソイドの件では釈迦に説法でしたね( ;∀;)失礼致しました。

      バラゾウムシ小さ過ぎて見つけても捕獲できないですよね。
      私なんて見つけることすらできなかったり。
      老眼て悲しいです(笑)
      オダマキ綺麗ですね(*´∇`*)
      | mamirin | 2017/04/21 7:38 AM |
      >mamirinさん

      いいえー私は田舎の診療所の医療事務やってただけで破傷風なんて知識全然なっしんぐです

      隣のおじい(院長)が内科医でねー、アタシの子供と同じ年頃の孫がいるもんでよく世話焼いてくれててねー、うちの子たちも懐いて、風邪だわ、ぶつぶつ出来たわ言うたび、診てもらっててねー

      子供が幼稚園入ったら「アンさんヒマやろ?受付に座っててくれたら時給払うで?」言うから行ってみたら、医療事務を覚えなアカンことになってしまいましてねー

      えらい騙されたわ
      | ann | 2017/04/21 8:21 AM |