CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

大きい画像見られます

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< たけのこ入り餃子 | main | ダッチアイリス >>
人喰いチューリップ
0


     

     

     

    2年目のチューリップは、分球して増えますがその分球根が小さくなってるので、

     

    花も小さいけれどもそれなりにカワイく咲くんです。

     

    球根を買って植えた時よりも自然な感じで、私、好きなんです。

     

     

    でも去年の人喰いチューリップはなあ〜〜。

     

     

    だからと言って捨てるのもなあ〜〜。

     

     

    っつーんで、ここにまとめて植えておきました。

     

    去年みたいなコワイ花だったら抜き捨てよう。

     

     

    上の写真は咲き始めたばかりの、下は昨日のようすです。

     

    どうです?去年と比べると少しカワイくなったよね!?

     

     

     

     

     

     

     

    | 2017早春の庭 | 05:51 | comments(3) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 05:51 | - | - |
      こんな形のチューリップあるんですねぇ(O_O)
      アヤメみたいな?形?初めて見ました。
      昨年の記事が面白くて爆笑しちゃいました。
      植物って咲いてみてビックリ、ガッカリの時もありますよね。
      2年目のチューリップちゃんと咲かせてすごいです。
      球根掘り上げたりしてるんですか?
      私はどうもチューリップは苦手で、毎年一年草のように抜いちゃってます(^^;;
      | mamirin | 2017/04/20 7:13 AM |
      咲き始めのが人喰い感が出ていて、子供が喜びそう(^o^)
      去年より可愛い…かな。

      チューリップは、写真だけを見て買うので、咲くとあれって思うこと多いですよね。写真が2割増しくらい可愛いんだもの。
      ちょっと騙された気分になります。

      チューリップって、唐突感があるなーと常々思っていたのですが、2年目以降の小さくて地味な感じが、実は本来の姿なんじゃないかなと今思い当たりました。1年目は無理に頑張って咲いてるんですね、きっと。
      | keko | 2017/04/20 11:35 AM |
      >mamirinさん

      ラベルでは普通のパーロット咲きだったんですけどね〜
      外側の花びらががくんと開いて咲いちゃってね
      変な形です

      原種系チューリップ以外は葉が枯れ始めたら掘り上げています
      昨今は一年草扱いが普通なのでしょうね
      でも私ってケチだから
      花のあと、できるだけ葉を残して肥料をやっておき、葉が枯れたら掘って日陰で管理するんです


      >kekoさん

      ポケモンに出てくる怪獣みたいですよねー
      フリンジの部分が緑色なのが余計にモンスター感を盛り上げてますよね〜

      あ、やっぱりありますか?
      ラベルと実物が違う感じしますよね?
      普通の形のなら色は写真じゃ正確には出ないよな〜ってくらいですが、フリンジとか八重とかは咲き方が想像と違いますよね

      そうなんです
      2年目3年目と掘っては植えしているうちに小さい花になって色も変わって来るんですが、私の荒れ地にはよく似合うんです
      | ann | 2017/04/20 2:56 PM |