CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

大きい画像見られます

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< ジューンベリーとチューリップ | main | プランターのいちご >>
手旗信号は不便だ
0

     

     

    今日、朝からバタバタ忙しかって。

     

    お昼前、帰宅してあんぱん食べて、草取りでもしようかな。

     

    あそーや、ほうれん草、さっさと食べてまわな茄子植える場所作れーへんのやった。

     

    っつーんで、ほうれん草収穫してキレイキレイしてたら、

     

     

    畑の向こうで友達のノリちゃんがうろうろしてるのが見えて、

     

    手ぇ振ったけど気が付かへんわ。こっち見てへんわ。

     

    「ほうれん草、食べてくれへんか?」と言いたかったのだが(手旗で?)

     

     

    しゃーない。

     

    家まで持ってって、ついでに3時のおやつをおよばれしよう(ええっ?)

     

    昨日の暴風雨でほうれん草ドロドロなのでせめてキレイに洗って持って行こう。

     

    コーヒーとお菓子をよばれてきました(ど厚かましいわ)

     

     

     

    | 2017春の菜園 | 19:53 | comments(2) | - |
    0
      | - | 19:53 | - | - |
      私も採れたてのほうれん草持って突撃してほしいです(笑)
      コーヒーとお菓子出します出します!
      近くにそういうお友達いたらいいなぁ。

      このほうれん草が入ったカゴ?みたいなの欲しいんです。
      収穫物が更に美味しそうに見えますよね(*´∇`*)
      | mamirin | 2017/04/19 6:40 AM |
      >mamirinさん

      そうなんですよ、収穫かごがカッコイイと野菜はショボくてもなんとなく絵になるというかね
      雑貨屋さんで安くなってたら買っておくんですけどイイのは高いんです
      同じ収穫物でもブログ的にねー
      また買わないと壊れかけてきました

      田舎だと、畑作ってないと、近所のおばあちゃんが食べきれない野菜を持って来てくれちゃうんですよー
      mamirinさんも借りてる農園に行ったときはその辺のおじさんおばさんたちに人懐っこく聞いてたら、喜んで教えてくれて、お土産もくれちゃうよ
      | ann | 2017/04/19 6:32 PM |