CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

大きい画像見られます

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< そばかすもヨシ | main | 春キャベツ >>
びびでばびでぶー
0

     

     

    オーロラ姫を守る3人の妖精が、魔法で家の掃除をするシーンが好きなんです。

     

    バケツ、モップ、箒!おうちのお掃除だよ!

     

    でもお誕生日のケーキは魔法を使わずに作るんやね。

     

    あのでたらめなケーキ作りがおもしろくてね。

     

    あー、だけど、びびでばびでぶー!はシンデレラの魔女だったかもしれない。

     

     

    さらがどーらめちかぶーらびびでばびでぶーあるものみな集めてびびでばびでぶー!

     

    その言葉をー唱えたならばー願い事かなーうよ、びびでばびでぶー!

     

     

    アタシも魔法でさっさときれいにできたらいいのにねー、と鼻歌うたいつつ、

     

    昨日までの3日間で庭の草取りしました。

     

    雨の予報を聞いたからね(予報通り昨夜から雨降ってます)

     

     

     

     

    フレーム内にはあと少しポット苗が残っています。

     

    大きく育ってきたリクニス・モルテンラバ(マツモトセンノウ?)を植えますよ。

     

     

     

    アタシが庭をかき回している時は庭についてくる紋付鳥。

     

     

     

     

     

    | 2017早春の庭 | 06:05 | comments(2) | - |
    0
      | - | 06:05 | - | - |
      ジョウビタキもここまで近い・・・よく撮れていますね。
      紋付鳥なんですね。まるで黒の紋付き羽織をきているような〜〜^^

      草取りしなくちゃ!!
      私もビビデバビデブー
      となえてみようかしら♪
      | riri | 2017/03/21 12:06 PM |
      >ririさん

      しばらく雨降ってなくて、畑も庭もカッラカラだったんで、ちょうどいい雨になりました
      花がさくのはうれしいけれど、これからは草取りがタイヘンねー
      でも今草取ってると宿根草の芽が出ているのを見つけられるので楽しいんです

      ririさん地方では紋付鳥って言いませんか?
      うちのあたりでは、年寄りは「紋付さん」と呼んでいましたよ
      | ann | 2017/03/21 2:24 PM |