CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

大きい画像見られます

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< 手こねピザ | main | びびでばびでぶー >>
そばかすもヨシ
0

     

     

    そばかすだらけのこのクリスマスローズはうちの庭で一番の古株です。

     

    いちごの先生が自分で種を播いて、本葉が一枚出たばかりの赤ちゃん苗をポット上げしてくれたもの。

     

    私はクリスマスローズには全然興味なく、陽当たり最悪の日陰通路にポンと植えたのが、

     

    ちゃんと育っていまだに咲いてくれます。

     

    最初このそばかすにガッカリしたんだけど、絵をかくときにはそばかすがアクセントになるからね。

     

     

     

     

    次々咲いてきました。

     

    みんなうつむいてるけど花の内側は結構カワイイんやね、と無理な姿勢で撮ってみたり。

     

     

     

     

     

    ムスカリは咲いてきたけど、この辺にヒヤシンスもあったはずなのにどこ行ったかな?

     

    とか、なんとなく春らしくなってまいりました。

     

    草取りするどー!おー!!!

     

     

     

     

     

    | 2017早春の庭 | 08:15 | comments(2) | - |
    0
      | - | 08:15 | - | - |
      あ、そばかすの子もいたんですね。

      実は私もうちの庭で、最初はそばかすのないピンクのクリローを贔屓にしてたのですが、最近そばかすも可愛いなと、見直してきていたところです(^^;)。
      絵を描くときのアクセント。なるほどね。

      ムスカリも色づいてきましたね。庭仕事、忙しくなってきます。
      | ぺんぎんびたき | 2017/03/20 6:38 PM |
      >ぺんぎんびたきさん

      そばかすの子もカワイイな、そこも同じですねー
      なんかうれしいな〜
      私は一番のお気に入りは真っ白なニゲルだったのですがニゲルは夏の蒸し暑さに弱いみたいであまり増えないんです
      昨日までに庭の草取りしましたから、この雨で一気に春起こしとなるのかな〜?
      | ann | 2017/03/21 6:11 AM |