CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

大きい画像見られます

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< 真紅のばら | main | カーネーション >>
もうすぐね
0

     

     

    バイモユリのつぼみが膨らんできました。

     

    蕾を持っているのは芽が出たときからわかると聞き、何度も見に行って咲きそうなのを数えていました。

     

    今年は10本ぐらいあるよー!もうすぐ咲きますね!

     

     

     

     

    数日見かけなかったジョウビタキがまた来ました。

     

    もうすぐ渡っていくのでしょうが、4月ごろまではこちらにいるのかな〜?

     

    昨日はモズもいましたが逃げられました。

     

     

     

     

     

     

    | 2017早春の庭 | 05:54 | comments(4) | - |
    0
      | - | 05:54 | - | - |
      annさん、こんばんは〜
      バイモユリいっぱい花茎が立ち上がってますね、蕾も見えるではないですか!
      もうすぐですね、わくわくしますね。
      ジョウビタキかっこいい、うちはメスだけど声が聞こえてもなかなか姿が見えません。
      カメラ背負って草むしりしたいです。
      | ミント | 2017/03/17 9:30 PM |
      >ミントさん

      嬉しいんです〜バイモユリがたくさんつぼみを持っていて!
      私も数年、葉っぱばかりで全然咲かない年が続いたからね〜
      ミントさんに教えてもらって「山野草っぽいけど意外と肥料がいる?」って思って
      やっぱり花がさくだけの球根を育てるためには肥料分が必要なのでしょうね

      3月は草取りだけでも楽しい季節ですよね〜
      ジョウビタキはカメラ持ってても逃げないのですが、他の鳥はすぐ逃げちゃうんだよ〜
      カラ類はめったに来ないしねえ
      | ann | 2017/03/18 8:13 AM |
      お早うございます〜♪
      庭でシカを飼っているgumaです。(笑)
      今朝はは霜が降りているようで、地面全体がキラキラしていました。

      ジョウビタキ君、お別れの挨拶に来たのでしょうね。
      我が家でも、彼の大好きな虫を並べて待っていても
      来なくなりました。
      来年こそ彼の美しい姿を写そうと
      気持ちを切り替えました。(;^_^A

      季節が進んでいきますね〜
      何とか生き延びたソラマメやスナップエンドウも
      まだまだ寒さと闘っています。
      庭では芽だしと共に雑草も笹も元気になっている模様。
      やることが後を絶ちません。

      沢山の苗を作っているannさんのお庭も
      楽しみにしております〜♪
      | guma | 2017/03/18 8:25 AM |
      >gumaさん

      その後、鹿の被害はないのでしょうか?
      野生のものたちと共生すると言えばカッコイイですがタイヘンですよね

      ジョウビタキは今日も来てました
      まだ4月いっぱいくらいはいると思うんだけどね?

      gumaさんのスゴイお庭と比べると、私の花畑&菜園は子供の遊びくらいのものです
      草取りしながら芽が出てるのを見て楽しんでいます
      | ann | 2017/03/18 1:58 PM |