CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

大きい画像見られます

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< 6枚め | main | 真紅のばら >>
春キャベツを食べるのだ
0

     

     

    D農場の立派な苗が50円で売られていますが、

     

    キャベツは柔らかい春キャベツを年中食べたいので、私は種まきから始めます。

     

    今採れてるのは10月ごろ種を播いたもの。

     

    春はすぐとうが立ち始めるので一生懸命食べてます。

     

     

    こないだケンタのチキンを買ってるところを目撃されていたのだが(笑)

     

    ケンタのチキン、昔より半分くらい小さくなったよーな?

     

    その上、若鳥を使っているせいか、ぱっさぱさでマズくなったよーな?

     

    で、あのスパイスの味を家庭で作れないものか?とスパイスをいろいろあわせ、上新粉を混ぜて、

     

    実験中。

     

    オニオン、ジンジャー、ガラムマサラ、ターメリック、胡椒、花椒・・・などなど

     

    まあ近いかな、という味になってきた。

     

     

    朝はサンドイッチでキャベツを食べます。

     

     

     

     

     

    | 食べること | 07:00 | comments(2) | - |
    0
      | - | 07:00 | - | - |
      https://matome.naver.jp/odai/2138648573441144401
      ポイントは11種類のハーブと圧力鍋、それと漬け液みたいやな。
      テレビとかでも、この味を家庭で再現!的なの時々してるよね。
      コーラとか、ケンタとか門外不出のレシピ多いよね。

      しかし、何故にパンにみそ汁と漬物??

      | まこちん | 2017/03/16 8:37 AM |
      >まこっちゃん

      わははーやっぱりそこツッコまれたーー
      これ全部残り物なんです
      朝お弁当のおかずに多めに揚げたから揚げと、前日の味噌汁、前日の朝漬け込んだフレンチトースト

      お嬢は北海道旅行中、おっさんは新年会?で、アタシ一人の夕飯だったので、残り物片づけた(多すぎた)

      ケンタのチキンの衣は米粉やな
      スパイスとハーブは何種類か入れたらそれらしくなるけど、米粉が決めてやな!
      パリッとした衣がな!
      | ann | 2017/03/16 12:30 PM |