CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

大きい画像見られます

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< 27本のカーネーション | main | 紅いバラ >>
きわめてフツーのクリスマスローズ
0

     

     

    ガーデンブログは今クリスマスローズの品評会になってますね。

     

    アタシのは全部人からもらったり種が落ちて増えたりしたものでフツーの子ばかりです。

     

    もっといっぱい咲いたらそれなりにキレイなんだけど、株分け後2年ではまだこんなものですね。

     

    うまく大株に育ったらここはクリスマスローズの群生地になる(希望)

     

    花壇に踏み込んで奥の花を撮ってると、足元の花を踏んで折ってしまった。

     

    その折れた花をいけて描いていたのです。

     

     

     

     

     

     


     

     

     

    寒あやめは今年はよく咲きます。

     

     

     

     

    | 2017早春の庭 | 05:51 | comments(4) | - |
    0
      | - | 05:51 | - | - |
      小さな花を咲かせるアヤメもかわいいね^^
      クリスマスローズの赤いのも・・・
      私の庭には数年咲かなかったダブルが咲いています。
      球根はなかなか消えないものですね。
      アップしようかな^^
      | riri | 2017/03/14 8:22 AM |
      >ririさん

      クリスマスローズにはあまり興味なくて、もらったから植えとくか、みたいな感じです
      でも地味だけど写真で見るとそばかすやスジスジが意外といい味出してたりしますね
      親ばかですか?
      ダブル咲きとか八重はゴージャスですよね
      数年咲かなくてもまた回復して咲くことあるんだね〜よかったね〜
      | ann | 2017/03/14 3:08 PM |
      本当だ!ブロック屏沿いに植わっているところも、ピンクと白のシングル咲きのところも、うちでは今年咲かなかったけど真っ白なニゲルが混じってるのも、我が家のクリローの風景と似ています(^^)。
      うちのクリローも、こぼれ種のものは最初貧弱でしたが、今ではどれが親株かわからなくなりました。
      annさんのクリローコーナーも、きっといつか、群生地みたいな素敵なながめになりますよ(^^)/。
      | ぺんぎんびたき | 2017/03/16 11:50 PM |
      >ぺんぎんびたきさん

      ねー、やっぱりそう思う?
      でも、ぺんぎんびたきさんはステキなフリフリのチョー豪華株も入手されていたので、差が付きますね

      ここ、一時は群生地近くまで行ってたんですけど(個人の感想です)植えっぱなしでいたせいか、咲かなくなっちゃってねー
      2年前に全部掘り返して株分けしたんです
      そのとき、株分けせずに植え替えたらよかったのかも〜
      ヒヤシンスや水仙も入ってるんですけど、咲く時期がずれるのね
      | ann | 2017/03/17 5:59 AM |