CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

大きい画像見られます

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< ころころころ・・・ | main | 地味ですね〜 >>
今日もジョウビタキと一緒
0

     

     

    昨日は春霞に包まれたようなぼんやりとした晴れでした。

     

    気温もぐんぐん上がり、苗フレーム内は35℃までなっていて、慌てて空気を入れ替えました。

     

    畑に出るとさっそくジョウビタキが現れましたよー。

     

    カメラに慣れたのか、前日より近くで撮れました。

     

    今日の写真は全部トリミングなしです。

     

    ツグミには逃げられた。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    さて前日の続き、左端に少し残っている大根を片付けて、じゃがいも植える準備をします。

     

     

     

     

     

    聖護院大根は5本、長大根は最後の一本、小カブもこれで終わりです。

     

    ほうれん草のあとはまたほうれん草を播きました。

     

    薄着で出たのに、ちょっと草取っただけで汗がポタポタ落ちました。

     

    鳥ばかり撮ってたので途中画像はありません。

     

    鳥撮るときはズームレンズに替えなアカンので、古いニコンを久しぶりに持ち出してきた。

     

     

     

     

     

    | 2017春の菜園 | 06:11 | comments(2) | - |
    0
      | - | 06:11 | - | - |
      おはようございます。

      おっとこ前のAnnさんがおっとこ前のジョービ君を写す。(&#8904;&#9677;>&#9697;<&#9677;)。&#10023;&#9825;

      写真そのものもとても魅力的なのですが

      こんな写真を撮れる生活、鳥たち(モズやツグミ他も)との距離感・間柄?がとても素敵だと思います。
      知識もね。

      写した〜いと叫ぶ私は そんな関係性を持ちた〜いのです。(笑)

      先輩(多分私よりお若い)の後に続くべく 日々精進します!

      素敵な写真と素敵な生活のお手本を
      有難う!
      | guma | 2017/02/17 7:16 AM |
      >gumaさん

      今朝はもう雨降り始めていて、仕方なくのんびりしています
      昨日のうちに畑は予定終了なので、まあいい雨と言えるかな〜

      gumaさんのガーデンはうちよりずっと広くてお世話がタイヘンだと思うけれど、穴掘りとかはご主人がされているのでしょうか
      私は一人でやるので、冬は土を掘り返す機会が多く、なんかしているとジョウビタキがやって来るんで、写真撮れるっていうだけですよ
      そんなカッコイイもんじゃないですよー
      | ann | 2017/02/17 7:53 AM |