CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

大きい画像見られます

イラスト置場・水彩画をまとめました
旧ブログ
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< 寒あやめ | main | 地味〜な水仙 >>
ヒヨドリにやられた
0

     

     

    ピーヨピーヨと言ってるけど寒いから知らん顔をしていました。

     

    やられたな〜〜。

     

     

     

     

    小さいキャベツだからすぐ喰い尽されてしまうわ。

     

    まあエエかーこの1個はヒヨドリにやろう。

     

    だけどこれから育つ苗はかんべんしてね、トンネルの入り口をふさいでおきました。

     

    この日採った1個も突っつかれていたよ。

     

     

     

     

     

    ほうれん草はこれで終わりです。

     

    次に播いたのは・・・まだやっと芽が出始めたばかりです。

     

    今食べてるのは11月に播いたんだから・・・収穫は3か月後。

     

    とすると、これが食べられるのは・・・5月!?

     

    いやいや、まさかまさか!

     

    これから日照時間が長くなるし気温も上がって来るんだから、もっと早いと思うけど?

     

     

     

     

     

    | 2017春の菜園 | 05:53 | comments(3) | - |
    0
      | - | 05:53 | - | - |
      こんにちは^_^

      ヒヨドリってトンネルの中に入ってくるんですか。想像以上に賢いんですね。
      我が家は去年、多肉がやられたのですが、今年は数も少ないから被害ないみたいです。
      一つだけとか、決まったところだけ食べてくれたらいいのに。
      畑では虫だけじゃなく、動物との戦いもあるんですね。
      それを差し引いても、やっぱり自家製野菜、新鮮で美味しそうでいいなー。
      | keko | 2017/02/13 8:23 AM |
      おはよー
      今日はいい天気やね〜〜

      ヒヨ鳥、がんばっとるなー。必死やね
      うちの結球してない白菜にも来るくらいだで、
      そりゃあんちゃんちのキャベツなんか大ご馳走やろな〜〜

      相変らずスズメとヒヨとムクドリに占領されているわが畑です。
      ぼちぼち紋付さんも姿を見かけなくなってきた?
      まだいる?

      雪のおかげで堂々とひきこもれたここ数日でしたが、
      今日は晴れとるな〜〜
      しょーがない・・・ちょっと庭に出てみようかな・・・

      まだ寒いな・・? ←言ったそばからくじけそうな予感が。
      | めの字 | 2017/02/13 8:42 AM |
      >kekoさん

      トンネルにかけた不織布が少し長さが足りなくてトンネルの口が開いたままになっていたのです
      こちら側のキャベツ2株と、反対側のえんどうの苗数本がやられました〜
      しかたなく余ってたビニールを継いで口を閉めましたよ
      ヒヨドリもこの寒さで食い詰めているのでしょうが、アタシはアタシで野菜が不足する時期なんです


      >めーめーさん

      ヒヨドリはキャベツとブロッコリの葉とエンドウの苗が好きやね〜
      その次が白菜かな
      白菜とキャベツが並んでいたらキャベツの方を先食べてるね
      う〇こがな〜〜キタネエわ〜〜

      いや今日寒いですよ!
      アンタがそんなこと言うから、ほなアタシもちょっと・・・って出てみたらアンタ!
      寒いやんか
      途中でみぞれが降ってきたし!!!

      紋付さんまだいるよ〜〜と思ったらモズでした
      うん、紋付さんは寒い日は出てこーへんのやね、どこに隠れているんかな?日が照って暖かい日は出てくるけどね?
      最近、またキジがバタバタ言ってるわ
      | ann | 2017/02/13 3:47 PM |